So-net無料ブログ作成

松井FP~将来シュミレーター~を使ってみた [FP]

本日1月30日より松井証券が「松井FP」というライフプランシュミレーションのサービスを開始したので早速、試してみました。

このサービスの良いところは松井証券に口座を保有していなくても利用でき、かつ無料という点です。

ちなみに今回、このソフトを開発したミライズ社は自社でライフプランシュミレーションソフトをサブスクリプション方式で提供しています。

使用した感想としては、松井証券の「投信工房」へ案内する窓口として効果があると思います。私も投信工房を使ってみようかと思いました。

ただライフプランシュミレーションと言っても独立系FPが提供しているような細かいキャッシュフロー表などの表示はないようです。

今後、サービス内容はどんどん追加されて行くのかもしれません。

今回、松井証券はこのサービスのキャンペーンに力を入れており合計でAmazonギフト券が1500円分、当たるキャンペーンを展開しています。

松井証券に口座を保有していなくてもメールアドレスを登録してTwitterでつぶやくだけでキャンペーンに参加できるので、とてもシンプルです。

今後はマネーフォーワードやLINEが同様のサービスを展開してくるかもしれませんが、なかなか面白いサービスなのでスマホかタブレットを持っている方は利用してみるのも良いかもしれません。

余談ですが、松井証券は一時はサービス開発が停滞していたと感じる時期がありましたが、投資信託を再び取り扱い始めてから、次々と新しいサービスを展開しているように感じます。

配当利回りを見るとよくわかる通り、株主を重視した経営が好感され株価も堅調のようです。

今後も松井証券が手がける「業界初」に注目です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。