So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

趣味とお金と健康 [日常]

世の中、色々な種類の趣味がありますが、私の場合、DAZNなどのネットでスポーツ観戦をすることと主に図書館で借りてきた本を読むこと、ツタヤディスカスでDVDやCDの郵送レンタル、dマガジンで雑誌を読むことくらいです。

それと気が向けばウォーキングや筋トレを行っています。

実にお金のかからない趣味です。一方で男性アイドルグループの追っかけをしている女性はコンサート目的で日本中を飛び回り宿泊、チケットとお金を使う方もおられるようです。

あくまで個人的な意見ですが、FXや仮想通貨に手を出して火傷するくらいなら男性アイドルグループのファンとしてお金を使ったのが有意義だと感じます。

さて、来年の私の趣味ですが、ネットによるスポーツ観戦の楽しみが減ってしまいました。

1つ目は読売巨人軍の監督が高橋由伸氏から原辰徳氏に代わってしまったことです。一度は由伸氏の胴上げが見たかったのもあるし、最近の報道でまた今年も金に物を言わせて有力FA選手をかき集めている様子を見ていると積極的に応援する気がなくなります。

2つ目はJリーグです。本日、応援している柏レイソルの9季ぶりのJ2降格が決定しました。ACLに出場したチームがその年にJ2に降格ですからショックも大きいです。

一度、J2に落ちるとJ1に這い上がるのには相当、苦労します。現在の戦力も他チームからの引き抜き等で維持できないと考えられます。

そうは言っても、来季になれば、再び原巨人もJ2柏も今年と変わらないぐらいに応援しているのでしょう。

気がつけば2018年もあと一ヶ月強。もうすぐ2019年。そしてあっという間に2020年が来て東京五輪です。また、その後に気がつけばすぐに大阪万博が来ていると思います。

2025年の大阪万博までに日本の医療介護体制や財政問題に大変革が起きると思いますが、なんとかして時代に食らいついて行こうと思います。

2025年まで7年あると思っていても、あっという間にその時はやってきます。

まずは無事に2020年、2025年を迎えられることが大事。そうなるとやはり健康第一。スポーツ観戦ではなく自らスポーツを趣味にすることも必要ですね。

最近、再開したウォーキングも休みがちになっているので、そう痛感します。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。