So-net無料ブログ作成

口コミで牛乳石鹸赤箱を購入 [日常]

ブログのネタが思いつかないので最近の出来事を少々。

最近、牛乳石鹸の「赤箱」が汎用性が高いと女性を中心に評価が上がっているようです。

東日本、関東にお住まいの方は「赤箱」には馴染みがないかもしれません。実際、多くの関東の小売店では「青箱」しか販売されておらず、関西の赤箱、関東の青箱という棲み分けがされていました。

ところがネットを中心に赤箱の人気が高まるようになって最近、関東の小売店でも赤箱を見るようになりました。そこで試しに赤箱を購入してみました。

匂いは青箱に比べて落ち着いています。青箱の方が香りがきついです。私の髪型はベリーショート、要は坊主に近いので頭を含めて全身、石鹸で済ませています。赤箱を使用したところフケが出にくくなったようです。頭皮に合ったのでしょうか。

季節もいつの間にか秋も終わろうとしており、暖房の季節になってきました。冬になると困るのは眠くなることです。

春の花粉の時期も眠いのですが、冬はまるで熊の冬眠のように眠くなってしまいます。一旦、睡眠のリズムが狂うと元に戻すのに手間がかかります。気をつけたいものです。

今週は休肝日ウィークです。普段、ビール類は飲まずに焼酎やウィスキーを飲んでいたのですが、しばらく休肝日にすることにしました。

理由は飲むと頭が回らずに効率が落ちるからです。寝る前の飲むのなら良いのでしょうが、睡眠に支障が出ると言われています。

一方、夕食前後に飲んでしまうと頭が回らなくなり、読書もできなくなります。要は時間が無駄になってしまいます。

今後も飲酒は付き合いの席だけに限定しようと考えています。

酒を飲むと何か食べたくなって寝る前に口に入れてしまうのも前から改めようとしていたので丁度、良いですね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。