So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

松井、レターマンショーに出演 [日常]

MVPを取ったヤンキースの松井がアメリカの人気トークショー番組であるレターマンショー「Late Show with David Letterman」に特別ゲストとして登場。松井の英語が聞けるかと思いきや番組の最後にちょっと顔を見せただけで松井の英語は聞けませんでした。

通訳の仕事を奪わないように、あえて日本語でインタビューに答えている松井ですが、しばらくアメリカ生活が続いているので、ある程度の英語は話せるそうです。

レターマンに「松井に残留して欲しいか」と聞かれたジーターが少し間を空けて「そうだといいね。」って感じの返事をしてました。ただ世論は松井残留を支持していますが、どうやら松井の残留はなさそうな雰囲気です。

たとえMVPを取っても契約は契約とドライな決断をするあたり、やはり米国は日本と風土が違うと感じさせられます。松井の加入で読売新聞やコマツなどの広告を始め多額のジャパンマネーが動いたと想像できます。ヤンキースの経営陣として見れば、松井はもう十分にビジネスに貢献したと判断するのでしょうか。

巨人ファンの私としては松井が阪神に入団するのは困るので来期も他のメジャー球団で頑張って欲しいと思います。ヤンキースに残留が一番でしょうけどね。

「Late Show with David Letterman」
http://www.cbs.com/late_night/late_show/
(松井登場の動画があります。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1